743の要約ブログ

中学生でもわかる要約の要約ブログ

お国柄いろいろと一人旅の注意点

ドイツあるある
〇英語留学
・英語教育が盛ん
⇒学生のほとんどが流暢に英語を話す
・学費がほぼ無料
⇒お金をかけずに英語が学べる
・ホームステイ
〇生活
・普通の水よりも炭酸水を飲むのが主流
・洗濯は週間に一回くらい
⇒自然乾燥ですぐに乾く
・主食はじゃがいも
⇒パンと同じくらい食べる
⇒スーパーには常に数種類のジャガイモ
〇歩くのが好き
・30分くらいの距離なら平気で歩く
⇒日本の駅まで5分くらいの軽さ
・とにかくドイツでは歩く
⇒靴は実用性で選んだ方がいい
・午前中か午後まるまる歩いたりする
・森林の中を一日中ウォーキングしたりする
⇒⇒体力がつく
〇傘を滅多にささない
・ドイツは天気がすぐ変わる
・降っていたと思ったら急に晴れる
・軽い雨で傘を持つのが面倒
⇒⇒⇒すぐに乾く
・大雨だと傘を差す
〇ドイツの人々
・身長が高い
⇒男性で平均184cm
・ほんとうに正直
⇒直接的、人によってキツく感じる
韓国あるある
▼たった2時間で行ける▲
〇見た目重視の文化
・整形の看板が多い
・プチ整形するのは普通
〇キャッシュレス社会
・現金はほぼ持たない
・クレジットカードがあれば大丈夫
⇒お金を円からウォンに変えなくていい
〇歩行者より車優先
・急発進
・運転が荒い
・スピードが早い
・バス代が安い
⇒安くて早く着くけど疲れる
〇接客に期待してはいけない
・スマホをいじるコンビニ店員
⇒接客中の着信に出る
〇外食あれこれ
・カフェが多い
⇒カフェの隣がカフェ
・食器はステンレスが多い
⇒見た目より重い
・お皿を持ち上げてはいけない
⇒マナー違反
・トイレの個室毎にゴミ箱がある
・トイレットペーパーは基本流さない
〇その他
・車に電話番号が書いてある
⇒邪魔な時は連絡してね
アメリカあるある
〇食べ物の量が異常に多い
・日本のLサイズがM
・レストランで出てくる料理は倍
〇オフィスワーカー
・みんな定時で一斉に帰る
⇒家族で食事、趣味に時間をあてる
・家で仕事する人もいる
・祝日が年に10日しかない
・仕事ができないとすぐにクビ
〇お客様は神様ではない
・店員と客に上下関係がない
⇒対等、フェア
〇医療費が高い
・初診料1万5000円
・入院1日20万円、虫歯1本25万円
⇒お金がなければ良い治療が受けられない
▼健康管理は自己責任▲
〇ゴミは分別しない
・リサイクル可能か否かで分別
・取り締まる法律はない
⇒みんな気にせずゴミを捨てる
一人旅の注意点
〇必らず持っていくもの
・ジップロック
・ウェットティッシュ
・トイレットペーパー
⇒なかったり、流せない国も多い
▼芯を抜いてジップロックに入れよう▲
・歯ブラシ
⇒海外製は大きくて日本人向けじゃない
・胃腸ぐすり
⇒何かとお腹を壊す
〇旅行保険には絶対入ろう
・安いので1000円くらい
・お金がないと満足な医療を受けられない
・暴行されて入院費用を450万円請求された例
〇スリや盗難に注意
・荷物を離さない
⇒四方八方からスリが盗もうとしている
・リュックは前に背負ってチャックを握りしめておく
・宿泊の際はスーツケースを施錠する
〇安い部屋あるある
・ホテルが遠い
⇒30分は歩くはめに
・外観がホーンテッドマンション
・部屋が事件現場
・タオル、ドライヤー、バスタブがない
▼ホテルの質は旅の質▲


※こちらの記事は<要約元>先の動画をまとめたものです。お時間のある方はぜひ動画をご覧ください。


<要約元>